About Me

Lymphcare365


Lympbacare365にご訪問頂きましてありがとうございます。

カナダ、バンクーバー在住のAkikoです。

温暖な気候、海、山、ゆっくり流れる時間、人々…全てを受け入れてくれる優しい土地。

クロアチア人の主人、三毛猫の三人で暮らしています。


カナダに来た理由は英語を話したい!という非常に単純明快な願望でワーキングホリデーで1999年4月にカナダに渡ってきました。


そしてたどり着いたのはカナダと言えばNo.1観光スポットのナイアガラの滝。


観光業(お土産やさん、ホテルフロントなど)に携わりながら8年間住んでいましたが、2007年5月、旅行でバンクーバーに遊びに来た際にこの土地の自然とエネルギーに魅了されてしまい、導かれるかの様に直感で引越しを決めてしまいました。


そして90日後の8月末、最低限の家財道具をトレーラーに積みカナダ縦断の旅が始まったのです。


なーんにも決めず、東から西へ。

住むところすら決めずに出た冒険の旅は、今思い出しても私と主人の宝物です。

バンクーバーに来てからはまるで異国の地のようで、毎日がとてもエキサイティング!でしたが、

新たにチャレンジしたものの一つにボディーワークがあります。


始めた理由は10代の頃からずーっと悩まされていた肩こり。

もう治らないものだと思いこんでいたのですが、肩こりのメカニズムを理解すれば解決策があるのでは?と思ったのです。


たくさんの方からの学び、クライアント様と触れ合う機会が多くなるにつれ気がついた事は


細胞レベルで酸欠


でした。


日々の生活スタイル(同じ姿勢、運動不足、運動過多、怪我などによる後遺症など)収縮により硬くなった筋肉にたっぷりの酸素と栄養を行き渡らせる事で改善するのでは?

という希望の光が見えたのです。

世の中にはたくさん素晴らしい手技や技術がある中で、私がとても気に入っているのが


さとう式リンパケア


です。

今までとは真逆を提唱しているケアですが、

とにかく


簡単&効果が高い


というところがズボラの私にはあっているようです。


じわじわと変化を感じるので、最初はわかりづらいと言う意見もありますが、続けていると振り返った時に

「あーよくなってる」

と感じることが多いようです。


体内にたっぷりのお水を含ませる事で体は元気はつらつ!心も軽くなっていきますよ。


ココロ・カラダ・タマシイのトリニティ

をミッションにかかげ活動しています。


経歴

2011年

College of Shiatsu Therapy 卒業

2011~2017 

Japan Shiatsu Clinic勤務

Day Spa勤務

(Swedish massage,Reflexology,Shiatsu)

2018

ひふみコーチ株式会社、認定プロコーチ

2019

オンラインを中心にを数秘術とコーチングを合わせた

『数秘自己理解コーチングセッション』のサービスを開始。


世界各国のプロコーチと立ち上げた

Intuitive Arts ∞ Coaching 

Youtube IACラボチャンネル

の運営にも携わっております。